「字が綺麗だなー」 女優と結婚Jリーガー、111文字“達筆な文面”に元日本代表FW感嘆

川又堅碁の結婚報告に反響(写真は2018年撮影)【写真:Getty Images】
川又堅碁の結婚報告に反響(写真は2018年撮影)【写真:Getty Images】

沼津元日本代表FW、女優・田中道子さんと入籍発表の声明文が話題

 J3アスルクラロ沼津に所属する元日本代表FW川又堅碁が4月22日、女優の田中道子さんと入籍したことを発表。自身のSNS上では署名入りで声明文がアップされたなか達筆な文面が反響を呼び、同僚Jリーガーからも「字が綺麗だなー」と感嘆の声が漏れている。

 川又は田中さんとの結婚発表を受け、声明文を収めた画像をSNSにアップ。「いつもお世話になっている皆様へ この度、川又堅碁と田中道子は、入籍したことをご報告いたします。未熟な二人ではありますが、お互いに支え合い、仲睦まじい家庭を築いていきたいと思います。今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。」と111文字で記し、夫婦連名での署名と日付(2024年4月22日)も添えられた。

 手書きでの声明文では見事な達筆ぶりが発揮され、SNS上では字の上手さが話題に。結婚祝福の声が多数寄せられると同時に「めちゃくちゃ字が綺麗」「すげー達筆」と反響を呼び、インスタグラムのコメント欄には沼津のチームメイトで元日本代表FW齋藤学が「字が綺麗だなー」と感嘆の声を寄せている。

 現在34歳の川又は今季リーグ戦でここまで8試合1得点をマーク。人生の伴侶を得たことをきっかけにさらなる活躍に期待が膨らむなか、特技である習字の腕前が改めて脚光を浴びていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング