FC東京の高萩が古巣FCソウルと再会 韓国メディアに語った心温まる言葉とは

「FCソウルファンが支えてくれたおかげで…」

「FCソウルと試合ができて、とても気持ち良かったです。FCソウルのすべての人たちが、良い笑顔で迎えてくれました。また出会うことができて良かったです。FCソウルは能力が高いチーム。自分がいた時よりも大きく変わったようですね。より強いチームになっていました」

 さらにFCソウルでわずか1年半の在籍ながら、リーグ優勝を果たすという最高の成果を上げて日本に戻ってきた高萩には、新たな目標ができたようだ。同紙によれば、高萩は流暢な韓国語を話せないものの、韓国人記者の言葉を理解して簡単な答えを返すことはできるという。

「今年はJリーグでの優勝が目標です。ACLの出場権を得るために努力していきたい。ACLに出場すれば、ソウルワールドカップ競技場でFCソウルと試合ができる。試合がしてみたい。FCソウルファンが私を支えてくれ、応援してくれたおかげで、こうして日本でプレーすることができています。彼らの応援は本当にありがたい。日本でも良い姿を見せていきたい」

 こうしたニュースに接するだけでも、高萩が自らの努力でFCソウルの中心的なプレーヤーとなり、周囲からの信頼を勝ち取ってきたのかがよく分かる。小さなことではあるが、日韓両リーグを知るプレーヤーのこうした心温まる行動が、これからも見られることを期待したい。

【了】

金 明昱●文 text by Myung-wook Kim

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング