名門バイエルンが大混乱! ラームの電撃引退発表は寝耳に水、クラブCEO「驚いている。昨日まで…」 

 

DFBポカール・ヴォルフスブルク戦にラームが引退表明も…クラブとの間に認識のズレ

 バイエルン・ミュンヘンの元ドイツ代表DFフィリップ・ラームは7日のDFBポカール・ヴォルフスブルク戦(1−0)後のインタビューで今季限りでの現役引退を表明した。しかし、クラブにとっては寝耳に水の発表だったようで、クラブは大混乱に陥っているようだ。英公共放送「BBC」が報じている。

 33歳のラームは2002年にトップチームデビューを果たすと、シュツットガルトで2年間の武者修行を経て、バイエルンの主力に定着。通算501試合に出場してブンデスリーガ優勝7回、2013年のUEFAチャンピオンズリーグ制覇など多くのタイトル獲得を経験。2014年ブラジル・ワールドカップでは主将としてドイツ代表優勝を果たすなど、選手として輝かしいキャリアを歩んできた。

 2019年まで契約を残すなか、引き際を見定めたラームは突如として引退を宣言した。独紙「キッカー」は、ヴォルクスブルク戦後の「シーズン終了後にフットボールのプレーを終わりにする」という言葉を伝えている。

 もっとも、この引退宣言にバイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲCEOは仰天したという。ラームは噂されていた同クラブのスポーツディレクター就任についても否定しており、クラブ側と選手側で認識のズレが生じているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド