遠藤航は「チームに戻ってくるべき」 EL休養からプレミア先発復帰を英メディア予想

遠藤航がフルハム戦でスタメン復帰か【写真:Getty Images】
遠藤航がフルハム戦でスタメン復帰か【写真:Getty Images】

4月21日に敵地でフルハムと対戦

 イングランド1部リバプールはプレミアリーグで2試合勝利から遠ざかっているなか、現地時間4月21日に第34節でフルハムと敵地で対戦する。ミッドウィークのUEFAヨーロッパリーグ(EL)では出番のなかった日本代表MF遠藤航は現地メディアの予想スタメンに名を連ねている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 これまで好調だったリバプールだが、4月に入ってから調子を崩している。EL準々決勝ではイタリア1部アタランタに2戦合計スコア1-3で敗れてベスト8で敗退。プレミアリーグでは第32節でマンチェスター・ユナイテッドと引き分け、前節は下位に沈むクリスタル・パレスにホームで0-1と黒星を喫した。

 残り6試合で首位マンチェスター・シティとの差は2ポイント。これ以上勝ち点を落とせないなかで、リーグ戦はここからアウェー3連戦となる。その連戦の口火を切るのが12位フルハムとの一戦だ。ホームで戦った第14節では4-3と激しい打ち合いを演じた相手だが、悪い流れに終止符を打つためにも快勝を収めたいところだろう。

 英メディア「90min」はこの試合のリバプールの予想スタメンを公開。負傷で離脱していた主力選手たちが徐々に復帰を果たしているなかで、19日のELアタランタ戦(1-0)では出番のなかった日本代表MF遠藤もアンカーとして名を連ねた。連戦による疲労もあってか、チーム状況と足並みを揃えるように遠藤自身も調子を落とし気味だが、「遠藤はここまで目立たない役回りを演じてきたが、ミッドウィークの休養を経て、日曜日の試合ではチームに戻ってくるべきだろう」とスタメン復帰が予想されていた。

 リバプールの予想スタメンは以下のとおり。敵地で3試合ぶりに勝ち点3を手にすることができるだろうか。

<GK>
アリソン

<DF>
トレント・アレクサンダー=アーノルド
イブラヒマ・コナテ
フィルジル・ファン・ダイク
アンドリュー・ロバートソン

<MF>
遠藤 航
アレクシス・マック・アリスター
ハーベイ・エリオット

<FW>
モハメド・サラー
ディオゴ・ジョッタ
ダルウィン・ヌニェス

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド