岩渕真奈の変顔「ガンギマってる」 お笑い芸人の持ちネタ再現で本人も絶賛「可愛い」

元なでしこジャパンの岩渕真奈さん
元なでしこジャパンの岩渕真奈さん

次長課長の河本さんと共演

 女子ワールドカップ(W杯)に計3度出場した元なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)FW岩渕真奈さんが自身のSNSを更新。お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんとの共演で、変顔を披露し話題となっている。

 2010年に当時16歳でA代表に初招集された岩渕さんは、翌11年の女子W杯で初優勝を飾ったなでしこジャパンに大きく貢献。2023年9月現役引退した岩渕さんは、日本サッカー協会(JFA)の「JFA女子サッカーデー2024」の取り組みなど、現在はさまざまなイベントに参加している。

 そんな岩渕さんが4月14日、自身の公式インスタグラムを更新。「ブラインドサッカーの凄さ もっといろんな人に知ってほしいです」と、京都医健専門学校で開催されたブラインドサッカーのイベントに訪れた様子を公開している。

「見えない難しさに加え バチバチにぶつかり合います!!! パスも掛け声も丁寧にわかりやすく人を想う事 共存できる気持ちいい社会になったらいいな」

 同イベントでは次長課長の河本さんとも共演。「河本さん平さんの話がいい話すぎました 気付き、遠慮と配慮 皆さんありがとうございました! …タンメン笑」と締めくくり、写真では河本さんと「タンメン」のギャグポーズを披露している。

 この投稿にファンも「なかなかいい顔」「新しい髪型も似合う!かわいい!」「完成度高い」「タンメンやばい」「ガンギマってる」と反応。また河本さんも自身の公式X(旧ツイッター)で「元サッカー女子日本代表の岩渕真奈選手と一緒。可愛いタンメン」と同様の写真を公開している。お茶目な一面が話題を呼んでいたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング