ネイマールへのお祝いメッセージで大炎上のマルセロ “後追い”で同日が誕生日のC・ロナウドを祝福も…

 

レアルとブラジル代表の板挟みとなり、インスタグラム上で一騒動…

 レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロは現地時間2月5日、25歳の誕生日を迎えたネイマールを祝うメッセージをインスタグラムに配信した。しかし、同じ誕生日で同僚のFWクリスティアーノ・ロナウドを祝え、とのメッセージが炎上した結果、ロナウドの誕生日も“後追い”で祝福することになった。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 事の発端はブラジル代表で同僚のネイマールに向けて、ブラジル代表での試合後にネイマールとともに収まった写真を投稿。「健康と、たくさんの愛と成功を願っているよ!」と誕生日を祝福するコメントを送った。するとライバルクラブであるバルサに所属するネイマールをなぜ祝うのか、との返信が殺到。これに対して苛立ちを覚えたのか、マルセロは「バカバカしい返信、黙ってろ」とシンプルかつ痛烈な言葉で黙らせようとした。

 しかしマルセロはその後、ロナウドに対しても「今日は君にとっての一日だ、おめでとう!」との祝福を送った。このコメント後、今度はレアルファンからの賛辞を受けている。

「アラ・マドリード!(スペイン語でマドリード万歳)」

「いいね! 僕らはマドリディスタだ!」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング