「めっちゃ巨人」「遠近感バグる」 まるでトリックアート?…伊東&中村の“身長差”に注目

伊東純也(左)と中村敬斗のツーショット写真に反響【写真:Getty Images】
伊東純也(左)と中村敬斗のツーショット写真に反響【写真:Getty Images】

中村が頭で先制弾を挙げた

 フランス1部スタッド・ランスは現地時間4月13日、リーグ・アン第29節でストラスブール戦と対戦。1-3で敗れたが、MF伊東純也のアシストからFW中村敬斗が先制ゴールを決めた。日本代表コンビの連係から生まれた一撃。試合中にはリーグ・アンが2ショットに注目している。

 伊東と中村がともにスタメン出場となった一戦は前半7分、伊東が右サイドをドリブルで突破し、中央へクロスを供給。これにファーサイドから走り込んだ中村が頭で合わせてゴールネットを揺らした。中村はこれが今季3点目、伊東は6アシスト目。伊東と中村の日本人コンビで得点とアシストに名を連ねるのは今季初めてとなった。試合はその後、ランスが退場者を出してしまったこともあってストラスブールの反撃を食らい、伊東は後半17分、中村は同34分に交代したなか、1-3で悔しい敗戦となった。

 この試合で2人の好連係が出ると、リーグ・アンは「これが日本人のコネクション、ナカムラ+イトウ」と綴って2ショットを公開。アップ中と見られるワンシーンの写真だが、伊東が足を開いていたためか小さく見えており、中村の大きさが際立っていた。

 これにファンから「絶妙な場所からだからすんごい身長差に見える笑」「大人と子どもの身長差にみえる」「敬斗くんめっちゃ巨人に見える」「遠近感バグるんだけど」「トリックアート!」「えっ?対比が??」と反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング