ランス日本人コンビのホットライン初開通 絶妙連係に称賛「伊東の一発で抜いたので勝負あり」

ゴールを決めて喜ぶランスの中村敬斗【写真:徳原隆元】
ゴールを決めて喜ぶランスの中村敬斗【写真:徳原隆元】

伊東のクロスに中村がヘディング弾

 フランス1部スタッド・ランスは現地時間4月13日、リーグ・アン第29節でストラスブール戦と対戦。1-3で敗れたなか、MF伊東純也のアシストからFW中村敬斗が先制ゴールを決め、絶妙なプレーに称賛が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 伊東と中村がともにスタメン出場となった一戦は前半7分、伊東が右サイドをドリブルで突破し、中央へクロスを供給。これにファーサイドから走り込んだ中村が頭で合わせてゴールネットを揺らした。

 中村はこれが今季3点目、伊東は6アシスト目。伊東と中村の日本人コンビで得点とアシストに名を連ねるのは初めてとなった。

 スポーツチャンネル「DAZN」の解説でも、「伊東がファーストタッチ一発で抜いたのでもう勝負あり。そして、クロスも正確。中村もいいところに入ってきた。ヘディングでしっかり合わせた」と、それぞれの高いクオリティーを称えた。

 試合はその後、ランスが退場者を出してしまったこともあってストラスブールの反撃を食らい、伊東は後半17分、中村は同34分に交代したなか、1-3で悔しい敗戦となった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング