スペイン紙がメッシ、C・ロナウド、ネイマールを比較 「25歳時成績」は意外な結果に…

ネイマールが2人を上回っているものとは?

 しかし、クラブと代表の公式戦を合わせた得点数で見ると、意外にもネイマールが2人を上回っているという。

 ネイマールは計468試合出場で280ゴールを記録しているが、メッシは計405試合で279得点となっている。得点ペースこそメッシに軍配が上がるものの、得点数では1ゴール多い。また、若手時代はウインガーのイメージが強かったロナウドと比べると、118ゴールもの差でネイマールが多いという。

 とはいえ、メッシとロナウドが一層輝きを放ったのも25歳以降である。「ロナウドやメッシよりも長いキャリアを送るであろう」と記されたネイマールは、突破力と決定力にさらなる磨きをかけて世界ナンバーワンプレーヤーへと成長を遂げられるだろうか。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド