「町田の女神」 “大河女優”が中継に映り込み…1人観戦に反響「可愛い子いるなと思ったら」

女優・福田愛依さん【写真:インスタグラム(@meii_cheer)より】
女優・福田愛依さん【写真:インスタグラム(@meii_cheer)より】

女優・福田愛依さんの姿に注目

 町田ゼルビアは4月7日、J1リーグ第7節で川崎フロンターレと対戦し、1-0で勝利を収めた。前半32分にはFW藤尾翔太が決勝点となるゴールをマーク。この一戦をスタンドから観戦していた大河女優の「DAZN」“映り込み”に注目が集まっている。

 試合は前半32分に左サイドを突破したMF藤本一輝がグラウンダーのクロスをゴール前に送ると、ボールは川崎DF高井幸大のスライディングをすり抜け、走り込んだ藤尾へと届き、確実に押し込んで町田が先制に成功する。後半26分にGK谷晃生が一発退場で数的不利な状況に陥ったが、即座にGK福井光輝、そしてDF昌子源を投入し、逃げ切りに成功。川崎に攻め込まれ続けるも、なんとか耐え凌いで1-0で勝利を収め、首位の座を死守した。

 この一戦をスタンド観戦していたのが女優・福田愛依さん。「なんと!笑 昨日の川崎戦でDAZNさんの中継に映ってたよと知り合いやファンの方から送って頂きました ありがとうございます!」と、町田のユニフォームに身を包み、黒キャップでタオルを首から下げている姿がカメラに捉えられたという。

 公式インスタグラムでは「1人で観戦に行ったのですがゼルビアサポーターの皆様が本当に温かく迎えてくださり、終始全力で応援することができました 勝利後の最高の写真です またサポーター側で応援行かせて頂きます!」と、“1人参戦”だったことを明かしている。

 ファンからは「こうみると(どう見ても)やっぱりえぐかわいい」「町田の女神さん登場」「カメラを引きつけるオーラを放ってたんだよ!」「可愛い子いるなと思ったら」と反響が寄せられていた。

 福田さんは「女子高生ミスコン2017-2018」で応募総数30万人の中からグランプリを受賞。NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演しており、町田のアフターゲームショーにも出演している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド