名将ペップが「面白すぎる」 愛弟子ゴール後の“愛情爆発”にファン爆笑「チームも監督も最高」

ジョゼップ・グアルディオラ監督のリアクションに注目【写真:ロイター】
ジョゼップ・グアルディオラ監督のリアクションに注目【写真:ロイター】

グアルディオラ監督のリアクションに脚光

 イングランド1部マンチェスター・シティは現地時間4月6日、プレミアリーグ第32節でクリスタル・パレスと対戦し4-2の勝利を収めた。敵地で行われた一戦でベルギー代表MFケビン・デ・ブライネがアシストを含め3得点に絡んだなか、ベンチで見せた指揮官のリアクションにファンが注目している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 熾烈な優勝争いで取りこぼせないシティだったが、この試合では前半4分にパレスに先手を許してしまう。しかしその9分後、敵陣ボックス内左でボールを回収したデ・ブライネが右足一閃。強烈な一撃を右サイドネットに突き刺し試合を振り出しに戻した。

 後半に入ると、シティが一気にギアをアップ。同2分のDFリコ・ルイスのゴールを皮切りに、21分にFWアーリング・ブラウト・ハーランド、さらにその4分後にデ・ブライネがこの日2点目を決め一気に突き放した。終了間際に1点を返されたが、シーズン佳境のプレッシャーが増すなかでもしっかりと王者の力を見せつけている。

 そんななか、英メディア「TNT Sports」の公式X(旧ツイッター)は試合後、シティ1点目直後にフォーカスした動画を公開した。

 公開された動画は上下2画面によるもので、デ・ブライネとシティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督にフォーカスしている。ゴールを決めガッツポーズとともに仲間が作った歓喜の輪に加わるデ・ブライネに対し、注目なのはグアルディオラ監督。割れんばかりの歓声のなか両手人差し指を選手の方向に向けたかと思えば、次に投げキス“2連発”。選手への愛を爆発させた。

 この動画が公開されると、早速ファンの間で話題に。コメント欄には、「2人の関係性は病みつきになる」「チームも監督も最高」「ペップが面白すぎる」「自分の息子が大好きなんだ」といった反応が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング