ラツィオ鎌田大地、ローマ戦でリーグ2試合連続スタメン 新監督の下で定位置確保へ

ラツィオの鎌田大地【写真:ロイター】
ラツィオの鎌田大地【写真:ロイター】

5位ローマとのアウェー戦で先発に名を連ねる

 イタリア1部ラツィオは現地時間4月6日、セリエA第31節でASローマとアウェーで対戦する。試合に先立ちスタメンが公開されたなか、日本代表MF鎌田大地は2試合連続の先発となった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨夏にラツィオ加入も、前指揮官マウリツィオ・サッリ氏の下では不遇が続いていた鎌田。3月13日にサッリ氏の電撃辞任のニュースが飛び込み、状況は一変する。1試合を暫定監督体制で乗り切り、その後イゴール・トゥドール新監督が就任。初陣となった第30節ユベントス戦(1-0)で鎌田は先発起用された。

 4月2日のコッパ・イタリア(カップ戦)準決勝ファーストレグでもユベントスと対戦したラツィオ。0-2と敗れたこの試合では、鎌田は後半28分から出場している。

 新監督に代わり、出場機会を得ている鎌田は6日のローマ戦でもスタメンに。セリエAで直近6戦負けなしの5位のローマを相手に、7位ラツィオがどう食らい付くかに注目が集まる。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング