南野拓実が「内股でかわいい」 モナコのチーム練習合流姿に反響「なんかおもろい」

モナコで活躍する南野拓実【写真:Getty Images】
モナコで活躍する南野拓実【写真:Getty Images】

モナコ日本語版公式SNSがアップ

 フランス1部ASモナコが公式SNSを更新。「チームに戻ってきたTaki」と綴り、日本代表MF南野拓実がチームに合流し、練習に姿を現した様子を公開すると、ファンからは「はいかわいいです」「なんかおもろいね」と話題を呼んでいる。

 29歳の南野はセレッソ大阪の下部組織出身で、2013年にトップチームに昇格しプロデビュー。その後、ザルツブルク(オーストリア)、リバプール(イングランド)、サウサンプトンへの期限付き移籍、リバプール復帰を経て、22-23シーズンよりモナコでプレーしている。

 モナコ所属初年度の昨季は、リーグ・アンで18試合1得点4アシストと不完全燃焼に終わったものの、フランス2年目の今季はここまで23試合を終えて6ゴール5アシストを記録。リーグ3位のチームを牽引している。

 南野はワールドカップ(W杯)予選に臨んだ3月シリーズの日本代表に招集され、3月21日に国立競技場で行われた北朝鮮戦(1-0)で先発出場し、後半29分までプレーしていた。

 そんななか、モナコ日本語版公式X(旧ツイッター)が「チームに戻ってきたTaki」と綴り、南野がネックウォーマーらしきものを頭に被り、チーム練習に姿を現した様子を公開。ファンからは「写真のタイミング!内股でかわいい」「なんかおもろいね」「おかえり」「はいかわいいですありがとうございます」「早く拓実くんのプレーが見たい」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング