“久保人気”スペインで話題…日本代表ユニ海外少年の姿も 現地注目「行く先々で熱狂」

レアル・ソシエダで活躍する久保建英【写真:Getty Images】
レアル・ソシエダで活躍する久保建英【写真:Getty Images】

地元ファンと交流、熱烈な人気ぶりにスペイン注目

 スペイン1部レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が地元ファンと交流。熱烈な人気ぶりが明らかとなっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 久保はワールドカップ(W杯)予選に臨んだ3月シリーズの日本代表に招集されていたが、3月21日に国立競技場で行われた北朝鮮戦(1-0)はベンチスタートで出番なし。26日にアウェーの平壌で行われる予定だった北朝鮮とのリターンマッチが中止となり、予定よりも早く所属チームに合流していた。

 久保は現地時間26日、スビエタ(ソシエダの練習施設)に見学に来ていた現地ファンと交流し、サインや写真撮影に応じた。そこでの熱狂的な親子ファンとのやり取りが注目を集めており、スペイン紙「AS」は「久保建英は行く先々で熱狂を引き起こす」とその人気ぶりをレポートしていた。

「ある1人の父親は、日本代表のシャツを着た自分の息子とセルフィーを撮るように頼んだ。『タケ、私の息子と写真を撮ってくれ。君のプレーのようにうまく撮れたら、額に入れて飾るよ。君は素晴らしい選手だ。何回か撮ってくれ。ありがとう』。彼はそう叫びながら写真を撮っていた」

 久保は2022年の夏にスペイン1部レアル・マドリードからレアル・ソシエダに完全移籍した。1年目からチームのUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得に貢献するなど、中心選手として活躍している。ファンからは絶大な人気を集めており、まさにアイドル的存在となっているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング