「日本で暴れてくれ!」 香川、長友がC大阪復帰の清武にエール 槙野も「一緒にJを盛り上げよう」

日本代表のチームメートからメッセージが続々 「どれだけ悩んだかは想像できる」

 日本代表MF清武弘嗣が1日にスペイン1部のセビージャFCからJ1昇格のセレッソ大阪へ完全移籍し、日本代表のチームメートからメッセージが次々と届いている。ドルトムントのMF香川真司、インテルの長友佑都、浦和レッズの槙野智章らがツイッターを通じてエールを送った。

 香川は「決断をすることは凄く難しく、大変なこと」としながら、「俺はキヨの決断を応援したいと思います。共に頑張っていこう」と綴った。

 一方、長友は「キヨ(清武)がセレッソ復帰。苦しんだ分、どれだけ悩んだかは想像できる」と決断に至った過程を踏まえて理解を示す。そのうで、「他人の声など関係ない。自分の決断に自信を持って進んでほしい。日本で暴れてくれ!」と背中を押している。

 長友のツイートに反応する形で槙野も「そうだ! 自分の決断に後悔ないように! 一緒にJリーグを盛り上げようで!!」と、Jリーガーとして“共闘”を呼び掛けている。

 清武もすぐさま反応し、香川には「真さんありがとうございます。今まで以上に頑張ります! これからもよろしくお願いします」、長友には「ゆうとくんありがとうございます。自分が決めた道を信じます。頑張ります!!」と返信している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング