「韓国キラー」誕生を警戒 直接対決2戦3発の19歳日本人FWに脚光「今後に自信を示した」

日韓の大学選抜が対戦(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
日韓の大学選抜が対戦(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

内野航太郎がデンソーカップで2得点を挙げて勝利に貢献

 大学サッカー界伝統の日韓戦「DENSO CUP SOCCER 第23回大学日韓(韓日)定期戦」が3月24日に韓国・安養総合運動場で行われ、全日本大学選抜が全韓國大学選抜に2-0で勝利した。日本は昨年の杭州アジア大会で活躍した19歳FW内野航太郎(筑波大)が2ゴールと躍動。韓国メディアは「韓国キラー」と称している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 アウェーで行われた日韓定期戦で、日本は前半からペースを掴むと、スコアレスのまま迎えた後半11分、内野がヘディングで先制ゴールを奪取。さらに同25分にもFW中川敦瑛(法政大)のクロスを内野が押し込んでリードを広げると、守備陣の奮闘で無失点のまま試合を終えた。

 日本は昨年3月のホーム開催(1-0)、韓国開催での史上初勝利(2-1)となった9月のアウェー戦に続く勝利で3連勝。「デンソーカップ」として再編されて以降、これで日本の10勝2分8敗となった。

 韓国メディア「ISPLUS」は、「“韓国キラー”内野航太郎が今後の韓国戦にも自信を示した」と、昨年10月のアジア大会決勝で行われた日韓戦でも先制ゴールを挙げた、日本が誇る19歳のストライカーを取り上げている。

 記事によれば、内野は試合後、「韓国はすごく強かった。でも、僕らもしっかり準備したので勝てて嬉しい」とコメント。日韓の格差拡大を指摘の声に対する見解を問われると、「僕はそんなに差があるとは思わない。お互いにいい試合をしていると思う」と語ったという。

 パリ五輪に出場する日本代表メンバーに選ばれることを目標に掲げた内野。今後も対戦する可能性がある韓国との試合についても、「勝利の自信」を問われ、「ハイ(ある)」と答えたと伝えられている。

 内野は“韓国キラー”として、今後対戦時には警戒されそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング