前田金髪への伏線!? 長友佑都が”伸びた丸刈り”にツッコミ「どうした、中途半端な髪型して」

前田大然が金髪にしたのは長友の影響も!?【写真:轡田哲朗】
前田大然が金髪にしたのは長友の影響も!?【写真:轡田哲朗】

「Team Cam」で食事会場でのやり取りを収録

 日本代表FW前田大然(セルティック)は、北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選・北朝鮮戦の前日練習が行われた3月20日、金髪にイメチェンした姿で現れて注目を集めた。髪色を金色にする前には、少し髪が伸びた丸刈り姿が話題を呼んでいたが、日本サッカー協会(JFA)公式YouTubeチャンネル「JFATV」の密着企画「Team Cam」で、A代表に復帰したDF長友佑都(FC東京)から突っ込まれていたことが判明し、ファンからも笑いの声が上がっている。

 スキンヘッドがトレードマークの前田だが、3月16日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第30節セント・ジョンストン戦では少し髪が伸びた丸刈り姿に変身。日本代表に合流して迎えた3月18日の練習後には「そろそろ坊主が嫌みたいな感じで言ってるんで、さすがに娘に言われたくないんで、娘の言うことを聞いとこうかと始めました」と理由を明かしていた。

 目指す新ヘアスタイルについて問われ、「とりあえず坊主は脱出できたら」とイメージを述べていた前田。「Team Cam」では、食事会場で前田と長友が髪型を巡って言葉をかわす様子が収められている。

「おー大然。どうした? 中途半端な髪型して(笑)」(長友)
「まあまあ、あとで(笑)」(前田)
「あとで?(笑)」(長友)

 このシーンには、ファンから「普通坊主にしたら驚かれるところ、ちょっと伸ばしただけでびっくりされる大然」「前田選手の髪の毛がいきなり活躍してるところ見れてうれしいです」「「どした中途半端な髪型して、は面白すぎる(笑)」といった声が上がっていた。

 前田は北朝鮮戦前日の3月20日には金髪姿で現れたが、「あとで」という含みのある言葉は“匂わせ”だったのかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング