韓国代表新ユニ、ホームキットデザインに落胆の声「こんなに酷いことある?」「買わない」

韓国代表の新ユニに反響【写真:ロイター】
韓国代表の新ユニに反響【写真:ロイター】

3月21日W杯2次予選タイ戦から着用

 韓国サッカー協会が公式インスタグラムを更新。「新ユニフォームを公開」と綴りデザインを公開すると、独特な模様にファンからは「こんなに酷いことあるの?」「買わない」と注目が集まっている。

 韓国代表は3月の国際Aマッチ期間で、2026年北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選に臨む。タイ、中国、シンガポールとグループCで同組のなか、ここまでシンガポールに5-0、中国に3-0勝利を収めて2連勝している。

 3月21日にはホームで、26日にはアウェーでタイとの対戦を控えるなか、韓国サッカー協会が新ユニフォームを発表した。新モデルは21日から着用予定で、そのデザインが話題を呼んでいる。

 ホームは赤を基調とし、白色で直線や曲線などがランダムで配置されたデザインに。一方でアウェーは黒地に水色やピンクの線があしらわれている。

 アウェーモデルは概ねファンから受け入れられているものの、霜降り肉のようなホームキットのデザインに賛否の声が続々。インスタグラムのコメント欄には「こんなに酷いことあるの?」「買わない」「どうしてこうなった」「嘘であると祈る」「ダサくない?」「誰がデザインした?」「なんでこんなデザインなの…」と落胆の声が多数寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング