氷漬けシュバイニーがマンUで復権! 今季初先発で1G1A、「彼は残留する」とモウリーニョ断言

「彼は常にプロフェッショナルだった」

「そうだ。彼は残留する。彼はヨーロッパリーグのメンバーリストにも入る。我々はデパイとシュナイデルランの移籍でスペースを空けたからだ。我々には多くの選手はいない。中盤にたくさんの選択肢はない。バスティアンに90分は、もしかすると長すぎたかもしれない。65分、70分あたりからきつかったと思うが、彼はハッピーだと思う」

 勝利の立役者は今季開幕前に指揮官から移籍を強要されていたが、1月の移籍市場でも残留を勝ち取ったことをモウリーニョ監督は明らかにした。試合勘の欠如を吹き飛ばし、終盤にスーパーゴールも決めたゲルマン魂を体現する男を、もはや称賛するしかなかった。

「彼はプレーしていない時も良いプロフェッショナルだった。出場時間を手にすれば、以前の彼に戻るだろう。ポジション争いは熾烈だが、彼も選択肢になる」

 シュバイニーに対する冷酷な仕打ちでバッシングを浴びたモウリーニョ監督だが、ここにきて180度方向転換することになった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング