セルティック古橋が「絶好調の兆し」 1G1Aの活躍に現地注目「再びキョウゴらしく見えた」

セルティックの古橋亨梧【写真:ロイター】
セルティックの古橋亨梧【写真:ロイター】

1得点1アシストでセント・ジョンストン戦の勝利に貢献

 スコットランド1部セルティックは現地時間3月16日、スコティッシュ・プレミアシップ第30節セント・ジョンストン戦で3-1と快勝した。FW古橋亨梧は1得点1アシストの活躍を見せ、現地メディアも「絶好調の兆し」と注目している。

 古橋、FW前田大然、MF岩田智輝と日本人選手3人が先発したセント・ジョンストン戦。前半35分に古橋がゴールを決めたかに思われたが、オフサイドで得点は認められず。それでも、前半40分に古橋が見せる。

 FWニコラス・キューンが右サイドから左足で上げたクロスに古橋がヘディングで合わせ、先制点を奪取。古橋はこれが今季リーグ戦10ゴール目となった。

 1-0で迎えた後半1分には、古橋のクロスにキューンが合わせ追加点。さらに後半23分にも加点したセルティックは、1点を返されたものの、3-1で勝利した。

 後半30分までのプレーで1得点1アシストの活躍を見せた古橋。セルティック専門メディア「67HAILHAIL」は「キョウゴが絶好調の兆し」と取り上げている。

「今日の勝利で最も満足できたことの1つは、キョウゴが再びキョウゴらしく見えたことだ。今シーズン、彼はブロックの低い相手に対して孤立しているように見えることもあったが、チームメイトは彼とのいいコンビネーションを見つけ、セント・ジョンストンの守備の罠を巧みに崩した。アダム・イダはセルティックで素晴らしいインパクトを残したが、誰もがキョウゴがベストフォームに戻ることを切望している」

 古橋は3月10日のスコッティッシュカップ準々決勝リビングストン戦でも途中出場からゴールを決めており、調子を上げている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング