「世界に羽ばたいた」なでしこ三銃士 長谷川唯らイングランド組集結に反響「再会凄く嬉しい」

長谷川唯ら3選手がロンドンで再会【写真:徳原隆元】
長谷川唯ら3選手がロンドンで再会【写真:徳原隆元】

日テレ・ベレーザ出身の籾木、長谷川、清水がロンドンに集結

 イングランドのレスター・シティ女子に所属するなでしこジャパン(女子日本代表)のFW籾木結花が公式SNSを更新。イングランドで鎬を削るなでしこトリオが集結し、反響を呼んでいる。

 籾木は2012年に日テレ・東京ヴェルディベレーザへ加入すると、20年にアメリカのシアトル・レインFCへ移籍。その後、スウェーデンのリンシェーピングFCを経て、24年1月からレスターに加入した。

 そんな籾木が自身の公式X(旧ツイッター)を更新。「きっとこれを見て喜んでくれる人がいるのかなと期待しちゃうと載せようかなって思いました」とコメントを添えて、MF長谷川唯(マンチェスター・シティ)と、DF清水梨沙(ウェストハム)との3ショットを公開した。

 マンCでプレーする長谷川も13年~20年まで、清水も13年~22年まで日テレ・ベレーザでプレーをした。そんな3人の再会には、「世界に羽ばたいたね」「これはほっこりです」「ベレーザ三銃士」「これはヤバい」「うれしすぎます」「再会してるのが凄く嬉しい」など、反響のコメントが寄せられた。

 籾木の投稿には清水が「楽しかった」と緑のハートマークを添えて反応すると、長谷川も緑のハートマークで反応。同じキャリアのスタート地点からイングランドの名門まで上り詰めた3人に熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング