「世界からも愛される」伊東純也に反響 大ファンの少年と対面ハグに感動「優しすぎ」

伊東純也のファンサービスに注目【写真:徳原隆元】
伊東純也のファンサービスに注目【写真:徳原隆元】

アイッサくんと対面しサイン入りスパイクをプレゼント

 フランス1部スタッド・ランスの日本代表MF伊東純也のファン対応が話題になっている。クラブ公式SNSの投稿には「優しすぎ」「泣いちゃう」と温かい声がファンから届いていた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 日本代表の一員として1月のアジアカップを戦っていた伊東だったが、一部週刊誌報道によりチームを途中離脱。現在はランスに戻りプレーを続けている。リーグ戦ではクラブ帰還後5試合連続でスタメン出場。現地時間2月18日のリーグ・アン第22節RCランス戦(1-1)ではアシストも記録した。

 そんな伊東が3月13日、クラブの公式インスタグラムに登場。昨年のクリスマスプレゼントで伊東のユニフォームが届き喜ぶ姿が話題となった少年アイッサくんと対面。「クリスマスツリーの下でアイドルのジャージ @1409junya(伊東純也)を見つけたアイッサくんの喜びを覚えていますか? 感動的な出来事だ」と抱擁シーンがアップされた。

 サインの書かれたスパイクを受け取り、感動するアイッサくんとの2ショットにファンも「日本からも世界からも愛され、応援される純也!」「一生の思い出だ!」「優しすぎ」「泣いちゃう」「おぉ、あの子か!」「笑顔がやさしい」と反響。アイッサくんにとってまたとない最高の日になったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング