戦線離脱中の三笘薫、ブライトン戦観戦時の“帽子姿”に反響「似合ってる」「休日のお父さん」

三笘薫がノッティンガム・フォレスト戦をスタンドから観戦【写真:ロイター】
三笘薫がノッティンガム・フォレスト戦をスタンドから観戦【写真:ロイター】

ノッティンガム・フォレスト戦をスタンドで観戦

 イングランド1部ブライトンは、現地時間3月10日に行われたプレミアリーグ第28節でノッティンガム・フォレスト戦と対戦し、1-0で勝利を収めた。この試合で、負傷によりメンバー外だった日本代表MF三笘薫がスタジアムに姿を現してカメラの映像で抜かれると、ファンからは「帽子姿初めて見た」「可愛い」と話題を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 三笘は昨季プレミアリーグ1年目ながらリーグ戦33試合7ゴール6アシストを記録。クラブ史上最高位を更新する6位となったブライトンで中心的な役割を担い、チームを牽引した。

 現地時間2月24日のプレミアリーグ第26節エバートン戦(1-1)でメンバー外となると、ロベルト・デ・ゼルビ監督が会見で「シーズン終了まで欠場することになると思う。(復帰には)2、3か月かかる」と負傷の状態を明かした。今季は負傷や代表での離脱などもあり、リーグ戦19試合の出場にとどまっているものの、3ゴール5アシストをマークしている。

 そんな三笘はノッティンガム・フォレスト戦(1-0)でもメンバー外となっていたなか、スタンドで観戦。雨が降っていたこともあり、帽子を着用した姿で中継のカメラに抜かれていた。

 この様子にファンからは「帽子姿初めて見た」「可愛い」「最高」「一般観客三笘」「休日のお父さん」「キャップの被り方よ」「その帽子どこで買ったの?」「似合ってる」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング