伊東純也、アジア杯以来54日ぶりSNS投稿の1枚にファン歓喜「泣けるほど嬉しい」

スタッド・ランスの伊東純也【写真:徳原隆元】
スタッド・ランスの伊東純也【写真:徳原隆元】

インスタグラムを久々更新

 フランス1部スタッド・ランスの日本代表MF伊東純也が今年1月以来、久々にインスタグラムを更新。3月9日のバースデー報告を兼ねた1枚を投じると、「泣けるほど嬉しい」「待ってました」「嬉しすぎます」とコメント欄には歓喜の声が多数寄せられている。

 伊東は日本代表の一員として1月のアジアカップを戦ったものの、一部週刊誌報道によりチームを途中離脱。その後、ランスへ合流し、2月11日のリーグ・アン第21節・ロリアン戦から直近までリーグ戦4試合連続スタメン出場を続けているなか、3月9日に31歳の誕生日を迎えた。

 インスタグラムの更新は、日本のアジアカップ初戦後の1月15日で止まっていたが、バースデー報告を兼ね、54日ぶりに投稿。ユニフォームを身に纏う伊東が右手人さし指を上に掲げているうしろ姿の画像はクラブ側からの祝福画像で、これを受け両手を合わせた感謝の絵文字を付けている。

 沈黙が続いていたインスタグラムが更新され、コメント欄には「待ってました」「嬉しすぎます」「良い画像」「泣けるほど嬉しい」などと歓喜の声が続々。今月末(21日/ホーム、26日/アウェー)には日本代表の北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選(北朝鮮戦)が控えており、メンバー選考の行方が注目となる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング