J2千葉サポーター1名が違反行為 クラブは「無期限入場禁止」処分を発表「極めて悪質」

千葉のサポーターに処分が決定(写真はイメージです)【写真:高橋 学】
千葉のサポーターに処分が決定(写真はイメージです)【写真:高橋 学】

クラブが公式発表

 J2ジェフユナイテッド千葉は3月9日、3月6日に白波スタジアムで行われたルヴァンカップ1stラウンド1回戦の鹿児島ユナイテッドFC戦において、千葉サポーター1名による違反行為が発生したと発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 クラブは「この行為は、極めて悪質なものであり、Jリーグ、クラブで禁止されている行為です。いかなる理由があっても決して許されることではありません。本行為につきまして、該当者の特定及び事実確認を行い、当事者に対してJリーグで定める試合運営基準に照らし合わせた上で以下の処分を決定いたしました」として、「無期限入場禁止」の処分を発表した。

 また、「ジェフユナイテッド市原・千葉では、日頃より、幅広くリスペクトとフェアプレーの精神でのご観戦を呼びかけており、スタジアムに訪れるすべての皆さまが、安心してご観戦いただけるよう取り組んでおります。ファン・サポーターの皆様におかれましては、今一度リスペクトをもった気持ちと行動でご観戦いただきますようお願い申し上げます」と声明を発表している。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング