雨も滴る伊東純也「かっこよ」 黒ユニフォームの躍動プレーに脚光「ちょー似合う」

スタッド・ランスの伊東純也【写真:徳原隆元】
スタッド・ランスの伊東純也【写真:徳原隆元】

伊東はリール戦でフル出場

 フランス1部スタッド・ランスのMF伊東純也は、現地時間3月2日のリーグ・アン第24節リール戦にスタメン出場。試合は0-1で敗れたが、何度もチャンスを演出した伊東の姿に注目が集まっている。

 ランスのホームで行われた一戦は、後半11分の失点が響き0-1で敗戦。伊東は右サイドでフル出場、FW中村敬斗は後半27分より途中出場となっている。

 伊東は右サイドを突破しクロスを何本も供給するなど、好プレーを披露。試合後のクラブ公式インスタグラムで公開された写真でも、黒ユニフォーム姿で躍動する日本人MFの様子が捉えられていた。

 雨のなか行われた試合中の胸トラップの瞬間も収められており、ファンからは「黒のユニフォームちょー似合う」「純也君も敬斗君も良く似合ってました」「神トラップ最高」「ナイストラップ」「かっこよ」といった声が上がっている。

 惜しくも勝ち点を逃す形となったランス。ここまで21試合2ゴール5アシストと躍動する伊東は、次節でチームを勝利に導くことできるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング