来季はボルシアMGに4人の日本人が所属? 現地紙が指摘「すでに最初の話し合いは行われた」

鎌田大地(左)と田中碧にボルシアMG加入の可能性【写真:Getty Images】
鎌田大地(左)と田中碧にボルシアMG加入の可能性【写真:Getty Images】

ボルシアMGには板倉と福田が所属している

 ドイツ1部ボルシアMGには現在、日本代表DF板倉滉と日本人FW福田師王という2人の日本人選手が所属している。来シーズンには、日本人選手が合計4人になる可能性もあるようだ。ドイツ地元紙「Frankfurter Rundschau」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「Frankfurter Rundschau」は、昨シーズンまでドイツ1部フランクフルトに所属していたイタリア1部ラツィオのMF鎌田大地の去就について報じた。フランクフルトとの契約が満了した鎌田は、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でのプレー機会を求め、新天地にラツィオを選択した。

 しかし、ラツィオではレギュラーに定着できずに難しいシーズンを過ごしている。そのため、ラツィオと1年契約を結んでいる鎌田は、付随する3年間の延長オプションを行使せずに2023-24シーズン終了後には、再び移籍先を探すことになると見込まれている。そして、ドイツ1部ボルシアMGが有力な候補であり、記事では「すでに最初の話し合いは行われた」と、伝えられている。

 また、現在ドイツ2部デュッセルドルフに所属する日本代表MF田中碧への関心も報じられている。仮に鎌田と田中を同時に獲得することになれば、日本人選手4人が同一クラブに所属することとなるが、スコットランド1部セルティックやベルギー1部シント=トロイデンのように、多くの日本人が所属するクラブとなるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング