ファーディナンドが古巣・マンUの躍進を予想 「間違いなく3位以内に入る」

「トロフィーの1つくらい勝ち取るかもしれない」

 昨季までマンチェスター・ユナイテッドで活躍した元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド(QPR)が古巣の今季3位入りと欧州チャンピオンズリーグ出場権獲得を予想した。衛星放送「スカイ・スポーツ」で語っている。
「6週間前は、彼らがチャンピオンズリーグにいければいいけれど……くらいの感じだったが、今の調子を見ると間違いなく3位以内に入る。チャンピオンズリーグは間違いない。トロフィーの1つくらい勝ち取るかもしれない」
 マンチェスター・Uは今季序盤低迷し、リーグカップ初戦では3部のMKドンズに0-4で敗れる失態を犯したものの、その後、リーグ6連勝を飾るなど復調。かつて赤い悪魔の最終ラインに君臨した男は、その古巣の勢いは本物と見ているようだ。
「もしも、今の調子を続けることができれば、どうなるだろうね。2位、1位を狙えると思うよ。だが、チャンピオンズリーグこそが彼らの今季最大の使命だけど、それは余裕で達成できそうだ」
 また、「(ファン・ハール監督は)厳しい出だしだったが、今選手は監督の要求を理解している。それはここ6、7試合の結果を見ればわかることだ。マイケル・キャリックの復帰が、とてつもないほど大きなプラスになっている」と語り、イングランド代表時代の同僚でもある、中盤の底でチームを支えるキャリックの復活が現在のユナイテッドの勢いの原動力だと分析している。
 マンチェスター・Uは現在3位。2位のマンチェスター・シティと勝ち点7差、首位チェルシーとは10差だが、この勢いが続けば、いきなりの名門復活もあるのかもしれない。かつての英雄は古巣に優しい視線を注いでいる。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド