モウリーニョ監督が語る戦友サー・アレックス・ファーガソン

かつては好敵手 今は友

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督がかつてしのぎを削ったマンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン元監督を親友と語り、アドバイスを仰いでいることを明らかにした。英地元テレビ局「BTスポーツ クリスマスデー・スペシャル」のインタビューで語った。
 「ボス」と呼ぶファーギーの指揮官としての手腕と成功の理由について質問されたモウリーニョ監督は「全てだ。彼の才能。そして、マンチェスター・ユナイテッドとフットボールに注ぎ込んだ時間。彼が注ぎ込んだ情熱」と熱い言葉を並べた。
「個人的に時間を共にした後、間違いなく親友になったよ。いい人間で最高のユーモアのセンスの持ち主。私は彼のことがとても、とても大好きなんだ」
 その語り口からは、チェルシーと、マンUという強豪を率いるライバルという立場ながら、後年親睦を深めた様子がうかがえた。
「今では私が彼に質問をするんだ。彼の答えは常に最高で、素晴らしいサポートになっているよ」 
 プレミア首位を独走するチェルシーの陰には、ファーガソン監督の助言もあるのかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング