世界的サッカー選手インスタに日本人登場!?  握手交わす2人に脚光「かっこいい」「凄い」

マイアミのリオネル・メッシ【写真:ロイター】
マイアミのリオネル・メッシ【写真:ロイター】

キャプテン同士の挨拶で吉田と握手を交わす

 アルゼンチン代表MFリオネル・メッシが自身の公式インスタグラムを更新。サッカー界のレジェンドの投稿にある“日本人選手”が登場し話題となっている。

 米メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミに所属するメッシは、2月25日に行われた開幕戦でLAギャラクシーと対戦。先制を許したものの、メッシの同点弾で1-1ドローに持ち込んでいる。

 試合後、メッシは自身のインスタグラムを更新。試合前のキャプテン挨拶の様子やプレー中など計6枚の写真を添えた。このゲームで主将を務めたメッシと、握手を交わしたのはLAギャラクシーでキャプテンマークを巻く元日本代表DF吉田麻也の姿だった。

 この握手シーンにSNS上でファンも「どっちもかっこいい」「吉田麻也普通に向こうでキャプテンなってんの凄い」「コレは嬉しいはず」と反応。また、以前メッシと同僚のMFセルヒオ・ブスケッツとの“そっくり容姿”が話題に挙がったこともあり「ブスケツか?どっちだ?」「メッシはブスケツかと思ってるかも」といった冗談めかしたコメントも寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング