冨安健洋、CLも欠場の可能性 アウェー・ポルト戦のメンバー外予想を現地指摘

アーセナルの冨安健洋【写真:ロイター】
アーセナルの冨安健洋【写真:ロイター】

アジア杯から合流後2試合連続で欠場中

 イングランド1部アーセナルは現地時間2月21日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第1戦でポルト(ポルトガル)と対戦する。現地メディアはアジアカップ後にメンバー外が続く日本代表DF冨安健洋は、この試合も欠場する可能性を指摘している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アーセナルはグループステージでB組を首位通過。抽選の結果、決勝トーナメント1回戦ではH組2位通過のポルトと対戦する。第1戦はアウェーに乗り込んでの一戦となる。

 プレミアリーグで5連勝中と好調の中で迎える一戦。英地元紙「ロンドン・イブニング・スタンダード」はこの試合の予想先発を以下のように予想している。

GK
ダビド・ラヤ

DF
ベン・ホワイト
ウィリアム・サリバ
ガブリエウ・マガリャンイス
ヤクブ・キヴィオル

MF
マルティン・ウーデゴール
デクラン・ライス
カイ・ハフェルツ

FW
ブカヨ・サカ
レアンドロ・トロサール
ガブリエウ・マルティネッリ

 日本代表DF冨安はアジアカップからチームに合流して以降の2試合を連続で欠場中のなか、この試合ではメンバー入りもしないと予想されていた。

 事前の報道ではこのポルト戦で復帰するのではと伝えられていたが、同紙はアーセナルの負傷者状況について「(トーマス・)パーティと(ファビオ・)ビエイラの復帰はミケル・アルテタにとってグッドニュースだ。だが、ガブリエウ・ジェズス(膝)、オレクサンドル・ジンチェンコ(ふくらはぎ)、冨安健洋(ふくらはぎ)は欠いて戦うことになるだろう」とレポート。引き続き、欠場する可能性が高いようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング