久保建英、“師匠”D・シルバと胸アツ再会 異例のCL同行で実現「メッチャ心強い」「恋しい」

久保建英(右)とD・シルバの師弟関係が復活【写真:Getty Images】
久保建英(右)とD・シルバの師弟関係が復活【写真:Getty Images】

CLでPSGと対戦

 スペイン1部レアル・ソシエダは2月14日、EFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのパリ・サンジェルマン(PSG)戦に臨む。2029年6月末まで契約延長を発表したばかりの日本代表MF久保建英はもちろん遠征に向かったなか、昨夏に現役を退いた元スペイン代表MFのダビド・シルバ氏も同行した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨年7月下旬、クラブでの練習中に左足前十字靭帯を断裂したシルバ氏。その後に長期離脱となり、今季中の復帰が難しい状況となったため電撃引退を決断した。その際には、自身のSNSで「今日は悲しい日だ。人生すべてを懸けて捧げたものへ別れを告げる日なのだから」と苦しい胸の内を明かしていた。

 一方のソシエダは10シーズンぶりに参戦したCLで、インテル、ザルツブルク、ベンフィカと同居したグループステージに臨み、クラブ史上初の首位通過が決定。20シーズンぶりの決勝トーナメント進出を手繰り寄せた。

 決勝トーナメント1回戦の相手はPSGに決定。レジェンドのD・シルバも“異例”の同行でクラブの歴史的な一戦を見守る。久保にとっては“師匠”とも言える存在。2人は敵地へ向かう航空機内で再会を果たし、クラブの公式YouTubeチャンネルがそのシーンを公開した。

 固い握手のあと、久保が積極的に話しかけている様子も収められており、ファンからは「シルバ師匠とタケまたこの2人が見れて良かった」「シルバとタケのコンビが恋しすぎる」「ずっとタケのそばにいて欲しい」「タケとシルバのシーン何度見ても飽きない」「シルバがいるだけで勝てそうな気がする」「ダビドシルバと久保は胸熱!」「シルバ居るだけでメッチャ心強い」「アドバイスお願いします」と大きな注目を集めていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド