川崎助っ人×どら焼きに脚光 ファン注目「感慨深さの極み」「世界進出あるな(笑)」

川崎のバフェティンビ・ゴミス【写真:Getty Images】
川崎のバフェティンビ・ゴミス【写真:Getty Images】

元フランス代表FWゴミスと新加入DFファン・ウェルメスケルケン・際が登場

 川崎フロンターレはクラブ公式X(旧ツイッター)を更新し、元フランス代表FWバフェティンビ・ゴミスがどら焼きを手にしたショットが反響を呼んでいる。

 川崎は2月13日に行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)ラウンド16第1戦の山東泰山(中国)に向けて中国遠征中。そのなかで、クラブ公式Xが「海外遠征で癒しの時間となる食後のひと時。#末広庵 さんの人気商品『惣之助の詩』と『どら焼 多摩川の渡し』は、サイとバフェも大好きです」と綴った。

 投稿では、オランダ1部NECナイメヘンから加入したDFファン・ウェルメスケルケン・際がミルク饅頭、これまでフランス1部リヨンやマルセイユ、トルコ1部ガラタサライ、サウジアラビア1部アル・ヒラルなどを渡り歩き、昨夏から川崎でプレーするゴミスがどら焼きを手にしている。これには、ファンから「元フランス代表のバフェが持ってるのが『多摩川の渡し』という名のどら焼きなの、感慨深さの極みだな」「なんていい笑顔なのさ」「これは世界進出あるな(笑)」「バフェどら焼き食べられるんだね」などと、注目を集めていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング