槙野氏に“目隠し”!?「お茶目」「可愛すぎ」 サッカー界レジェンドのサプライズに反響

元日本代表の槙野智章氏【写真:徳原隆元】
元日本代表の槙野智章氏【写真:徳原隆元】

イニエスタと槙野氏の再会シーンに注目

 元日本代表DF槙野智章が2月10日、自身の公式インスタグラムを更新。取材の最中に驚かせてきた「TOMODACHI」の登場にファンも「めちゃ最高」「可愛すぎる」と話題が広がっている。

 昨年36歳を迎えた槙野氏。現役時代はユースから在籍していたサンフレッチェ広島でプロデビューすると、ドイツのFCケルン、浦和レッズ、ヴィッセル神戸でプレーを重ねた。2022年シーズンを最後に現役から引退し、現在は試合解説や番組出演など幅広い活躍を見せている。

 槙野氏は2月7日、MLS(米メジャーリーグサッカー)のインテル・マイアミが国立競技場で行ったヴィッセル神戸とのプレシーズンマッチ(0-0:PK3-4)を現地で取材。ピッチレポートの最中に訪れた“サプライズ”のシーンを、後日自身の公式インスタグラムで公開している。

 マイクを持ちカメラに向かって話す槙野氏にうしろから近づいたのは、かつて神戸でともに戦った元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ。この日は来日しているインテル・マイアミの同国代表MFリオネル・メッシらや、神戸の元同僚たちへの応援に駆けつけていた。

 イニエスタは槙野氏の目を両手で隠し驚かせると、振り向いた元日本代表DFにも笑顔があふれた。お互い抱擁し再会を喜ぶ微笑ましいシーンを「取材中に驚かしてきたのは… TOMODACHIのAndrés Iniesta #サプライズ好き #バラエティー向き」と公開。ファンも「お茶目なアンドレス」「イニ可愛すぎる」「まさかのトリックプレー」「ほんとにいいキャラ」「イニエスタめちゃ最高」といった声を寄せた。

 またイニエスタ自身も「Amigo!!!」と投稿に反応し、さらに注目を集めている。国立の地で集まった懐かしの元同僚たちの姿は、大きな反響を呼んでいたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング