「メッシはベンチ!」 スター来日…PSM神戸戦のプレー有無にSNSやきもき「出るんだろうか」

インテル・マイアミのリオネル・メッシ【写真:徳原隆元】
インテル・マイアミのリオネル・メッシ【写真:徳原隆元】

MLSインテル・マイアミが神戸とプレシーズンマッチ実施

 MLS(米メジャーリーグサッカー)のインテル・マイアミは2月7日、J1ヴィッセル神戸との親善試合を国立競技場で行う。スターティングメンバーが発表され、大注目のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシはベンチスタートに。日本でのプレー有無が早速、SNS上で話題になっている。

 インテル・マイアミはプレシーズンツアーの一環で、J1王者・神戸と対戦。4日に中国で行われた香港選抜との試合では、メッシらが試合に出場しなかったことで会場では盛大なブーイングが沸き起こる事態に。高額チケットの対価に見合わない出来事が物議を醸した。

 神戸戦のスタメンには、MFセルヒオ・ブスケッツやDFジョルディ・アルバ、FWルイス・スアレスといった元FCバルセロナの選手たち名を連ねた一方、メッシはベンチからスタートに。このメンバー発表を受けSNS上では「メッシはベンチ!」「今日はメッシ出るのか」「出てくれるかな~」「出るんだろうか」などとさまざまな反応が寄せられた。

 試合は19時キックオフ。来日したメッシのプレーは観られるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド