韓国敗退に本田圭佑「当たっちゃった」 金星“的中”にファン驚き「さすが世界のホンダ」

本田圭佑のSNS投稿に反響【写真:ロイター】
本田圭佑のSNS投稿に反響【写真:ロイター】

「ヨルダンはイラクより強いね。韓国負けてる」の投稿に再注目

 カタールで開催されているサッカーの大会アジアカップで現地時間2月6日、ヨルダン代表(FIFAランキング87位)と韓国代表(同23位)が準決勝で対戦。ヨルダンが2-0の勝利を収めた。金星の勝利を予言していた本田圭佑のSNS投稿に反響が広がっている。

 同大会で2度の優勝を誇る韓国を相手にヨルダンが善戦。グループリーグでも対戦し2-2とドローに終わっていた両チームだったが、準決勝では韓国が抑え込まれた。後半8分、同21分とヨルダンが得点を奪い、2-0で完封勝利を収めて決勝へと駒を進めている。

 前回対戦となった1月20日のグループリーグ第2節。当時の試合中、本田も自身の公式X(旧ツイッター)で「ヨルダンはイラクより強いね。韓国負けてる」と投稿し話題になった。今回の再戦でヨルダンが勝利を挙げたことで再度この発言に注目が集まっている。

 本田も準決勝の結果を受けて2月7日に自身の過去X投稿をリポスト(旧リツイート)し「当たっちゃったか。でも適当じゃないからね。I can explain it to you.」と反応した。これに対しファンも「さすが世界のホンダさん」「ヨルダン優勝しそう」「代表監督になってほしい」「ヨルダン上手かった」といったコメントを寄せて楽しんでいた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング