韓国FWエリア内で転倒も…シミュレーションでイエロー 現地実況も思わず苦笑

チョ・ギュソンがシミュレーションで警告対象に【写真:Getty Images】
チョ・ギュソンがシミュレーションで警告対象に【写真:Getty Images】

アジアカップ準決勝でヨルダンと韓国が激突

 アジアの代表チームナンバーワンを決めるアジアカップは現地時間2月6日に準決勝の第1試合が行われ、韓国代表FWチョ・ギュソンは明確なシミュレーションで警告を受けた。

 2点ビハインドの韓国は後半43分、縦パスを受けたチョ・ギュソンがペナルティーエリア内に侵入。ヨルダンDFバラ・マリは足を滑らせながらもスライディングの体勢でシュートブロックを試みた。すると、この足をかわそうとしたチョ・ギュソンが転倒した。

 主審のホイッスルは鳴ったものの、判定はシミュレーションとしてチョ・ギュソンへのイエローカードが提示された。リプレイ映像ではチョ・ギュソンが倒れ始めた瞬間、両者の足の間に芝生の緑色が見えた。現地実況も苦笑するしかないほど明確なシミュレーションだった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング