「早速心掴んじゃってるじゃん」 ベルギー移籍の日本人MF、ファンとの歓喜の瞬間に脚光

今冬からルーベンでプレーする明本考浩【写真:Getty Images】
今冬からルーベンでプレーする明本考浩【写真:Getty Images】

敵地で完勝後の明本とファンのやり取りに脚光

 ベルギー1部OHルーベンは現地時間2月3日、リーグ戦第24節KVCウェステルロー戦で3-0の勝利を収めた。敵地で完勝したなか、今冬に新加入した日本人MFとファンの間で試合後にやり取りが話題になっている。

 ルーベンはこの試合、前半2分にMFエゼキエル・バンズィのゴールで先制すると、同11分にはDFフロリアン・ミゲルが追加点を挙げて幸先良いスタートを切る。そのまま後半に折り返すと、同15分にはMFマチュー・マルテンスがダメ押しの3点目。守備陣もしっかり仕事を果たして完封し、敵地で完勝を飾った。

 また、ルーベン所属のMF三竿健斗は前半31分、1月に新加入したMF明本考浩は後半頭からそれぞれ途中出場している。

 そんななか、ルーベンのクラブ公式X(旧ツイッター)は2月4日に「Aki!!」とメッセージを添えて1本の動画を公開。収められていたのは、敵地に駆けつけたルーベンサポーターの元へ試合後に明本が向かった様子だった。明本はスタンドの近くまで駆け寄ると、両手を振り上げサポーターを煽る。それに対してサポーターも歓声で応え、勝利の喜びを分かち合った。

 この動画が公開されると、早速ファンが反応。コメント欄には「楽しそうでなにより」「いい雰囲気ね」「受け入れてもらえてて良かった!」「さっそく愛してくれて感謝」「もう早速サポーターの心掴んじゃってるじゃん」といった声が寄せられた。

 1月20日にJ1浦和レッズからルーベンへの期限付き移籍を発表し、同31日のリーグ戦で新天地デビューを飾った明本。初の海外挑戦での活躍に期待が高まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング