G大阪U-23の宮本新監督が決意表明! 日本代表監督も見据え「将来的にチャレンジできるキャリアに」

代表監督の質問には熟考したうえで回答

 また、指導者としての今後の展望を聞かれた宮本監督は、「とても大切なシーズンになる」と2017シーズンの重要性を強調しつつも、さらにその先を見据えているようだ。

「たくさんの経験を積んでいきたいし、そうした結果、自分が一番レベルの高いところで指導していく姿もイメージできます。このチームで与えられている役割は選手の育成ですが、自分自身も成長していきたいと思っている。とても大切なシーズンになっていくと思います」

 さらに「代表(監督)まで見据えているのか」という報道陣の問いに対しては、「少し考えます」と即答。選手たちへの質問を促して数分が経過した後、宮本監督は自身のビジョンを口にした。

「答えはトップチームの監督をもちろん目指していきたいですし、代表チームの監督というのも非常に大きな仕事ですけども、将来的にチャレンジできるような自分のキャリアにしていきたい。そのために、もっともっと磨いていかなければいけないと思っています」

 日本代表監督に関しては「将来的にチャレンジできるような自分のキャリアにしていきたい」と明言。G大阪トップチーム監督などを経て、いずれは代表監督へ――。そのための足掛かりとして、宮本監督がG大阪U-23チームで結果を残せるか注目が集まりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング