チェルシーのコンテ監督が史上初の快挙! 「プレミア月間最優秀監督賞」を3カ月連続受賞

4日のトットナム戦で敗れるも…昨年10月から13連勝でリーグタイ記録を樹立

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督がプレミアリーグの12月度月間最優秀監督を受賞した。10月度、11月度に続く3カ月連続受賞は史上初の快挙となった。プレミアリーグ公式サイトが伝えている。

 チェルシーは12月に行われたリーグ戦6試合を全勝。13得点3失点という盤石の戦いぶりを見せた。ペップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティを敵地で3-1と撃破するなど、優勝争いのライバル相手にも力を示した。新年を迎え、4日のトットナム戦に敗れはしたが、昨年10月から13連勝というリーグタイ記録も樹立していた。

 イタリア人指揮官はチェルシー公式サイトを通じて受賞コメントを発表。「とても誇らしい。素晴らしい栄誉だが、これはみんなと一緒に受賞したもの。選手やスタッフ、クラブに感謝したい」と謙虚な姿勢で周囲への感謝を明かした。

 コンテ監督はリバプールのユルゲン・クロップ監督、トットナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督を抑えての受賞となった。ユベントスやイタリア代表で結果を残してイングランド上陸を果たした闘将は就任1年目にして絶大な存在感を放ち、新天地で歴史に名を刻んでいる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング