板倉滉、27歳の誕生日「ベテランの粋」 久保&菅原からクリーム塗られる“手荒い祝福”【現地発】

日本代表の板倉滉【写真:徳原隆元】
日本代表の板倉滉【写真:徳原隆元】

久保は「1回断ったのに」

 日本代表DF板倉滉が1月27日、27歳の誕生日を迎えた。カタール・ドーハで行われているアジアカップ決勝トーナメント1回戦バーレーン戦に向けた練習前には、MF久保建英が音頭を取り、この日訪れたドーハ日本人学校の生徒22人と選手、スタッフから花道で祝福。練習後には久保とDF菅原由勢がバースデーケーキを持って登場した。

 2人はすでに顔にクリームを塗った状態で、ケーキを持ちながら「滉くんお誕生日おめでとう!」と笑顔で板倉の横に。そして、板倉の顔にもクリームを塗り“手荒い”祝福をお見舞いした。クリームまみれの久保は「(ケーキを持ってくる係を)1回断ったのに~!」と苦笑いだった。

 2人に塗られても笑顔で喜んだ板倉は「年下が増えて、若くない。ベテランの域に足を踏み入れているので、より一層責任感を持ってやらないといけない」と、気を引き締めた。

 アジア杯中の誕生日は16日に29歳を迎えたMF南野拓実に続いて2人目。南野の時には板倉と菅原が顔にクリームを塗って登場していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング