サウジのマンチーニ監督、アジア杯V候補対決・韓国戦“激闘”覚悟「彼らにとってもだ」

サウジアラビアを率いるロベルト・マンチーニ監督【写真:ロイター】
サウジアラビアを率いるロベルト・マンチーニ監督【写真:ロイター】

決勝トーナメント1回戦で韓国と対戦

 カタールで開催されているアジアカップは1月25日にグループリーグを終えて、決勝トーナメント進出16チームが出揃った。25日のグループ最終戦で、マレーシアに3-3と引き分けた韓国は、決勝トーナメント1回戦でサウジアラビアと対戦。サウジアラビアを率いるロベルト・マンチーニ監督のコメントを香港英字新聞「South China Moring Post」が報じている。

 グループE最終節でマレーシアと引き分けた韓国だが、首位通過の場合は日本、2位通過の場合もサウジアラビアと、どちらもアジアカップ優勝経験のある強豪との試合が待ち受けていた。韓国のユルゲン・クリンスマン監督は「日本を避けようとはしていなかった。1位通過を目指していた」と語り、「サウジアラビアが次の相手だ。激闘になる」と、続けていた。

 また、この結果で韓国と対戦することになったサウジアラビアのマンチーニ監督も、「とても難しい試合になることは理解している。だが、それは私たちだけでなく、彼らにとってもだ」と、クリンスマン監督に同調している。

 決勝トーナメント1回戦でも屈指の好カードとなる韓国とサウジアラビアの一戦は、現役時代も名選手だったことで世界的に知られる両監督の采配にも注目が集まりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング