意外な“新加入選手”は「ユナイテッドカラー!?」 Jリーガー大騒ぎで話題「少年みたい」

クラブハウスに突如現れた“新加入選手”にチームメイトと大騒ぎ【写真:徳原隆元】
クラブハウスに突如現れた“新加入選手”にチームメイトと大騒ぎ【写真:徳原隆元】

クラブハウス内に小鳥が侵入

 J3鹿児島ユナイテッドに所属するFW藤本憲明が自身の公式SNSを更新。クラブハウスに突如現れた“新加入選手”に、チームメイトと大騒ぎする様子をアップしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 34歳の藤本は、2016年に鹿児島に加入。その後大分トリニータ、ヴィッセル神戸と渡り歩き、21シーズンは清水エスパルスへ期限付き移籍となる。22年に神戸に復帰するも、同年3月に右大腿直筋近位腱断裂の大怪我を負い長期離脱に。公式戦2試合の出場で契約満了となり、翌シーズンから古巣・鹿児島へと戻ってきた。

 6シーズンぶりの復帰でJ3リーグ戦32試合5ゴールマーク。チームは2位でJ2昇格の切符を手にしている。J2での新シーズンへ向けてすでに始動している鹿児島。藤本は1月24日、自身の公式X(旧ツイッター)で1本の動画をアップした。

「ユナイテッドカラーの鳥が新加入!?  からの鳥捕獲なるか!?」

 クラブハウスに入り込んだ“新加入選手”の正体は小鳥。藤本はカメラを向けつつ「新加入現れた! こんにちわー! あっ、ユナイテッドカラーや!」と反応。同僚の笑いを誘いつつ和やかな一面を公開している。

 その後「捕まえた!」と藤本が絡んだのが34歳のベテランMF五領淳樹。「痛いって!」とじゃれ合いのシーンもアップし、ファンからも「青い鳥珍しいな」「ベテラン同士で何してるんですか」「結局どうなったの?」「幸せの青い鳥」「少年みたいでほんとすき」「このキャラと明るさ嫌いになれん!」と話題が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング