伊東純也が「フランス代表になってる」 まさかの“空想姿”にファン困惑「相性いいかも」

伊東純也をフランス代表に推薦?【写真:徳原隆元】
伊東純也をフランス代表に推薦?【写真:徳原隆元】

マクロン仏大統領夫人が発言「彼をフランス代表に招集すべき」

 日本代表MF伊東純也への注目度が高まっているようだ。フランス大統領夫人が同国内イベントで伊東を名指し挙げており、話題が拡散。海外メディアも“コラージュ画像”で反応するなど反響が広がっている。

 日本代表の右サイドで主力としてプレーする伊東。所属するフランス1部スタッド・ランスでも華々しい活躍を見せている。ランス大学病院のイベントに出席した仏大統領夫人のブリジット・マクロンさんと、同国代表のディディエ・デシャン監督との会話で伊東の名前が挙がったようだ。

 フランスメディア「French Football Weekly」によると、マクロン大統領夫人はランスについての質問が飛んだ際に「ランスで活躍している日本人がいるんだけど、彼の名前は何だっけ?」と注目選手に伊東を指名している。

「そう、伊東純也! ディディエ、彼をフランス代表に招集すべきです。なぜ彼を選ばないのですか?」

 現フランス代表指揮官はこの問いに「彼が日本人だからです」と笑って答えていたという。

 この報道を受けて、世界のサッカー情報を発信しているX(旧ツイッター)アカウントの「Out Of Context Football」が、伊東がフランス代表のユニフォームを身にまとった加工画像を公開。「これはどういうことだ?」「夫人の発言が早速ネタに」「フランス代表になってる」「大統領夫人に認知されてるのやばい」「ムバッペと相性いいかも」とファンの困惑と笑いを誘っている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング