復活のマンU、公式戦9連勝は8年ぶり! リーグ杯準決勝でハルに2-0と先勝

マタとフェライニのゴールで快勝、公式戦15試合負けなし

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間10日にリーグカップ準決勝第1戦のハル・シティ戦に臨み、MFマタと途中出場のMFフェライニのゴールで2-0と快勝した。これで公式戦9連勝、15戦負けなしと好調を維持している。

 昨年末から調子を上げているユナイテッドはエースのFWイブラヒモビッチが病欠で不在だったが、リーグ戦最下位に沈むハルを破るには十分な戦力が揃っていたようだ。

 後半11分にDFバレンシアの右クロスをファーサイドでMFムヒタリアンが折り返すと、ゴール前に詰めたマタが押し込んで先制。さらに終了間際の同42分にはマタに代わって途中出場していたフェライニが、DFダルミアンのクロスから得意のヘディングで追加点を奪った。

 本拠地での第1戦を制したユナイテッドは、これで公式戦9連勝となった。データ会社「オプタ」によれば、9連勝はサー・アレックス・ファーガソン政権時代に11連勝を記録した2009年2月以来、約8年ぶりとなった。

 敵地での第2戦は、現地時間26日に予定されている。“赤い悪魔”はFAカップを制した昨季に続くタイトル獲得に向け、順調な歩みを進めている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング