堂安律、アジア杯期間中にヘアチェンジ宣言「アイデアあれば教えて」 5年前は黒→茶髪へ【現地発】

日本代表の堂安律【写真:ロイター】
日本代表の堂安律【写真:ロイター】

前回大会は「心機一転」でイメチェン

 日本代表MF堂安律は1月18日、ドーハでアジアカップ・グループリーグ第2戦イラク戦に向けて練習に臨んだ。19年のアジア杯UAE大会に主力として招集されていた堂安は5年前のこの日、心機一転でヘアチェンジ。今回も大会中に「どこかで髪の毛変えると思います」と“イメチェン”を宣言した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 5年前のこの日、アジア杯中の日本代表はグループリーグ突破を決めて休養だった。堂安はロシア・ワールドカップ(W杯)メンバーご用達の美容師に来てもらい、約3時間3回の脱色で黒髪から茶髪へチェンジ。「(グループリーグで)2試合出させてもらってもっと点が取れた」と反省し、「心機一転」として、明るい髪色に変えた。

 大きい大会では金髪で臨んできた堂安。自身が大活躍したU-20W杯 や、10番を付けて臨んだ東京五輪……今大会は現時点で金髪だが、「どこかで髪の毛変えると思います」と宣言。「アイデアあれば教えてください」と募集した。

 W杯で赤髪を披露したDF長友佑都に倣うか問われると「ダメダメダメ、赤髪ダメ!」と冗談交じりに笑顔で“否定”。今大会中にどのようなヘアスタイルに変わるのか、注目ポイントになりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング