ベンゲル監督が明かす、サンチェスがアーセナルを選んだ理由 「我々にはリバプールよりも…」

「我々には継続性がある」

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、チリ代表FWアレクシス・サンチェスが今夏リバプールではなくアーセナルを選んだ理由について、欧州チャンピオンズリーグへの意欲によるものだと発言している。英地元紙「デイリー・スター」が報じている。

 リバプールはエースのウルグアイ代表FWルイス・スアレスがバルセロナに移籍したため、トレードのような形でサンチェスの加入を望んでいたが、本人はアーセナルへの移籍を希望。実現に至らなかった。その理由を、ベンゲル監督はこう語っている。

「我々には継続性がある。すべてのプレイヤーがCLでのプレーを望んでいる。とても単純なことだ。我々にはリバプールよりもCL出場の継続性がある。偉大なプレイヤーは自分の希望するクラブに加入する権利がある。そして彼は我々を選んだ。それを嬉しく思う」

 リバプールはサンチェスに対し、アーセナル以上の資金を準備していたが、ベンゲル監督はW杯の際にブラジルで代理人との会合を重ね、チリ人ストライカーとのサインを成功させたという。

 アーセナルは21日、プレミアリーグ第17節でリバプールと対戦するため、敵地アンフィールドに乗り込む。サンチェスを射止めたアーセナル、サンチェスを逃したリバプール。今節最大のビッグゲームとなるこの対決を制するのはどちらになるのか。一つ、勝敗を分ける上で重要なポイントが存在する。それは「サンチェス」である。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド