仏デビューの川島、痛恨2失点で敗戦も決意新た 「ここからが勝負」「やっぱり試合っていいな」

「まだまだ自分が思い描く姿には程遠い」

「まずはまた一歩前に進む事ができました。ここからが勝負。まだまだ自分が思い描く姿には程遠いけど、ここからまた1日1日、自分を越えるために成長し続けるしかありません。しかし、やっぱり試合っていいな(笑)」

 昨季はスタンダール・リエージュと契約満了後、浪人生活を経てスコットランド1部ダンディー・ユナイテッドと契約。就労ビザの取得に遅れるなど苦難の末のデビューだったが、チームは2部降格の憂き目を見た。

 そして今季加入したメスも、リーグ戦では20チーム中暫定18位と残留争いを強いられており、この日はフランス杯で2部相手に不覚をとってしまった。

 それでも川島は自身のパフォーマンスや試合結果よりも、フランスデビューという第一歩を踏み出したことを何よりの収穫とした。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング