15年J1昇格の立役者“山の神”38歳GK山岸、山形から北九州へ期限付き移籍

「再び山形に戻って来られる日を楽しみに」

「この度、ギラヴァンツ北九州へ移籍する事になりました。2014年6月にキャリア初めての移籍でモンテディオ山形に加入してからの2年半、プレーオフからのJ1昇格や天皇杯決勝進出をはじめとした、何物にも代え難い素晴らしい時間を過ごさせていただきました。チームメイトやサポーターと分かち合った勝利の歓喜、笑顔に満たされたスタジアムの幸福感、悔しさの残る敗戦、それら全ての経験が自分の宝物です。日々切磋琢磨したチームメイト、いつも選手を支えてくれたスタッフ、そしてどんな時でも鼓舞し続けてくれたサポーター、支えていただいた全ての方々に対して感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。次は対戦相手として、再び山形に戻って来られる日を楽しみにしております」

 また新天地のサポーターに向けて、北九州公式サイトで意気込みを語った。

「この度、ギラヴァンツ北九州に加入する事になりました山岸範宏です。また新たなチャレンジをさせていただける事に感謝すると共に、ギラヴァンツ北九州が1年で昇格を掴めるよう、チームの勝利の為に全力を尽くします。新スタジアムで北九州サポーターの皆さんと喜びを分かち合える時を楽しみにしています」

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング