川澄奈穂美「次の試合で乱用します」 雪を使った“秘策”公開にファン爆笑「座布団五枚ですわ」

新潟レディースの川澄奈穂美【写真:Getty Images】
新潟レディースの川澄奈穂美【写真:Getty Images】

川澄が「相手を丸めてサイドラインに押し出す練習」を公開

 日本女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」のアルビレックス新潟レディース(新潟L)に所属するMF川澄奈穂美が1月9日、自身の公式SNSを更新。“雪”を使った練習風景を公開したところ、反響が寄せられている。

 なでしこジャパン(日本女子代表)として90試合出場20得点という実績を誇る川澄。クラブではINAC神戸レオネッサでのプレー後に米ナショナル・ウィメンズリーグ(NWSL)に活躍の場を移し、シアトル・レイン(現OLレイン)とスカイ・ブルーFC(現ゴッサムFC)の2クラブを渡り歩いた。

 昨夏には出場機会を求め、ゴッサムFCを退団し新潟Lへ完全移籍。今季はここまで6試合に出場している。

 そんな川澄はこのほど、「今日は相手を丸めてサイドラインに押し出す練習をしました。次の試合で乱用します」とメッセージを添えて自身の公式X(旧ツイッター)で1本の動画を公開。収められていたのは、陸上トラックの上で巨大な雪玉を転がし雪の降り積もった場所へと移動させる姿だった。

 とはいえ、大きさが大きさだけに転がすのも一苦労。下半身に力を入れなんとか動かした先に一回り小さな雪玉もあったため、実際はチームメイトとともに雪だるまを作ろうとしていたのかもしれない。

 この動画にファンが早速反応。コメント欄には「ナホさん、たくましい」「雪国のクラブの強みを生かした、必殺技ですね」「これで足腰が鍛えられるんですね」「強くなれそう」「川澄さん座布団五枚ですわ」「試合が荒れそうですね」といった反応が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング